

名づけ

今週から息子は週3日プレスクール。

今までは火・金だったから、どうしても両日とも買出し&掃除で終わってたけど、今週から

月火金と最初が連続してるので、もう少し有効に時間が使えそう。

でも、お休みをもらえてるぶん、最低週1はおやつを手作りしようと思います。月曜日に

惣菜パンをつくると、ダンナは次の日おやつに、息子は次の日ランチに持ってけるしね♪


そういえば、先日のおもちゃセールでEちゃんママに、11月の息子の誕生日用にリクエスト

はあるかと聞かれ、せっかく半額のときなのでお言葉に甘えたんだけど、息子の誕生日には

もうふたりめ生まれてるんだよね。

息子はダンナがつけた日本の名前だけど、男の子の日本の名前で英語圏でも呼びやすい

ものって少ないみたい。そのせいかな、まわりの日系家庭も、女の子は日本の名前もある

けど、男の子ってほとんどが英語名。「りゅう」「しょう」なんかは発音しにくいみたいだし、

4文字も長すぎる。

息子は「ジャック」がいいというので、この際英語にしようかとも思ってるけど、ダンナが

統一して日本の名前にしてくれ、というので、毎日悶々と考えてます。

一応女の子の名前も考えたほうがいいのかな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

