スポンサーサイト


クリスマスのお祝い

今日はBOXING DAYと言って祝日です。

別にボクシングをするわけではなく、プレゼントの箱(BOX)を開ける日という意味です。

うちの家族は今日主人のお母さんの家でお祝いしました。

親戚がターキーやらローストチキンを調達したので、わたしは餃子とティラミスを

つくってもっていきました。餃子は大好評!レストランでしか、みんな食べられないので

すぐ売れてしまいました(うちはわたしがつくるので月3回くらい食べますが)。

親戚からわたしへのプレゼントですが、ピアスやウエッジウッドのお皿、おしゃれな

キャンドルやおいしい紅茶などうれしいものもありました。

が・・昨日書いたばかりなのに・・・。

仏像!(カメラを義母宅に忘れてきたので後日必ずアップします!)

「ガーデンに飾ってね」だって。くれた人は、うちのガーデンがハイビスカスやプルメリア

などハワイ系の花と7人のこびとで飾られてるのを知ってるのに・・

だんなが、これからみんなに「もうアジアのものはよこすな」とさりげにいってくれるそうです。

せっかくくれたのにごめんなさい。でも、あなたたちがイエス様の銅像をもらうようなかんじだ

と思います。

だんなのお母さんから息子にはトーマスのレゴセット!すごい量です。でかいの4箱!
トーマスセット

お母さんからはこれ以外にも本など(いっぱいありすぎて覚えてない・・)もらいました。

このほかにも、おもちゃ、本、図書券など息子は親戚からたーくさんもらいました!

せっかく彼のためにつくった部屋ですが、添い寝じゃないと寝てくれないので思い切って

使ってないベッドを取っ払い完全プレイルームにしました!

でもこれでリビングからおもちゃが消えてくれてよかった~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

