スポンサーサイト


さむ~い

今年は本当に冷えます。

朝起きて、車のフロントガラスが凍ってたなんて日本の冬以来だわ。今朝は1度、芝生にも

霜が降りてました。庭の木に、きれいにたくさんついてたティボチーナのピンクの花や

つぼみも霜でだめになってしまったみたい・・。大ショック。

明日から母が日本から来るので掃除やらいろいろやることもあるんだけど、寒くて動くのが

ものすごく苦痛だったわー。でも、日本に住む 日本人が

泊まりにくるということで窓も拭いたりかなり気合入った(こっちに住む日本人は、土足も

慣れてるし、ちょっと感覚が緩いけどねー)。

もうお母さんがシドニーに来るのは4回目なので、オペラハウス等は外し今まで行ったこと

ないところをまわり、4人でポートスティーブンスとハンターバレーにお泊りにも行くん

ですよ~。

仕事でクッタクタのダンナも今日で終わり、明日から16日間のホリデーなんで、うっきうき

です。日本から持ってきてもらうものも、嫌がられるほど頼んだし、すっごく楽しみ♪それに

しても、日本っていろんな便利なものや質のいいものがあって、すばらしい国だわ。


そういえば、おとといダンナは生徒さんの親御さんと個別面談があり、毎年韓国の生徒さん

からはケーキ♪(しかも日本風でウマ)を頂いてたので、ひそかに今年も楽しみにしていた

わたし。夕食も息子とふたり軽め、スーパーでケーキが値引きされてたけど「今夜もらって

くるだろうし・・
」と抑えてたんですが・・、今年はありませんでした 泣。

いや、もともとあげなくていいギフトなんですが、何せ毎年あったので、またもらえるような

気になっちゃったんですよねー。こんなわたしに、ダンナはあきれてました 笑。


あと2ヶ月のガマン、早くあったかくなってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

