スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わずかなふたりの時間

8月から息子を週3回プレスクールに入れることにしました。来年の学校への準備だけど、

息子とふたりっきりの何にもない日がかなり減ります。

今日は何にもない日なので、いっしょにパンをつくりました。
P1000281.jpg

いつものハムチーズロールとクリームパン。
P1000284.jpg

今日は1.5倍量でつくろうと思ったら、粉の配分を間違えてしまい固くなってしまいました 泣。


できたパンを持って、公園に。ちょうど同じ年頃の男の子と、お母さんが来ていて、話したら

けっこう弾んだので、また公園デートをすることにしました。

彼らが帰った後は息子とサッカーし(プレスクールでやってるのか、ドリブルがかなり上手に

なってて妊婦の母にはいい運動になりました
)、バスケットのシュートを何回かやらされ、

家に帰ってからはゲームを3回しました。

やっぱりきちんと向かい合ってあげると、子どもも落ち着いているみたい。たまには、必要です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。