スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はクリスマス

メリークリスマス!

今日はクリスマスです。日本の元旦のようにどこもお店はしまっています。

おじさんちにプレゼントを持っていく予定だったけど急遽変更、どこにもいけないので

うちで車庫の片付けをしました。

クリスマスですが、夏なのでハイビスカスが咲いています。
ハイビ1

花壇もいちおうクリスマスの飾り付けです。
ハイビ2

昨日、主人のお父さんがプレゼントをもってきてくれました。

息子がもらったのは木製ファームセット。
ファームセット

やっぱり、年代の違いか文化の違いなのかわかりませんが、高いおもちゃです。

わたしの小さいころはこんな高いものもらえなかったけど・・。最近はゲームも

高いですものね。

わたしがもらったのはコレです・・・・。
日本人形

銅製の日本人形もどきです。毎年思うんですが、わたしが日本人だから、みんな

こんな意識したものをくれるんですが、ちょっと違うんですよねー。。日本人の感覚と

違うのに。。来年から、オーストラリア人にはカンガルーかコアラの銅像でもあげようか!

とりあせず、これは見えないところにしまっておこう・・(ごめんなさい)。

息子にも今朝サンタさんが来ました!
クリスマス朝

電動の車です。「サンタさんから」というのは普通「両親から」のことです。

これは80ドルくらいだったけど、「こんなに高いの小さい子に買うのー!」というわたしに

反論してダンナが買いました。でも、今朝となりの子にプレゼントあげにいって、

サンタさんからその子へのプレゼントを見たら、いろんなものが10個くらい総額何百ドルで

あろうというものがありました。やっぱり文化の違いなのか、ジェネレーションなのか・・。

というわけで、うちは夫婦間でもプレゼント交換してません。ほんとはするのが普通なんです

が。。明日から、クリスマス明けセールが始まるからそこでお互いほしいものを買います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。