スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカのひととき

ここ2週間ほど、息子はプレスクールでいろんな動物について学んでました。オーストラリア

の動物、動物園にいる動物、などなど・・。

今日はその集大成で、「アフリカの動物コンサート」がありました! 今日はプレスクールの日

じゃないけど、全員ご招待ということで行ってみると。

ガーナ出身のおじさんが打楽器をたくさん使いながら、アフリカの音楽やダンス、アフリカの

動物のお話をしてくれました。幼児向けにリアクションが大きくって、とても楽しかった。

息子もソロダンスを。
007.jpg

わたしもこんなふうに、生でアフリカの音楽に触れる機会はなかったからよかったな。改めて

知ったのは、チーターは川で魚も捕って、肉と同じくらい食べるんだそう。そういやネコちゃん

だもんね。テレビで見る狩りの様子は、チーターの足の速さを強調するためにいつもインパラ

とか草食動物系だったから、魚を捕るっていうイメージはありませんでした。


この後、Cくんの妹Sちゃんのバースデーパーティーに。Cくんのお母さんはお料理が

上手で、今日もふたりぶんしっかり食べましたよ~。夜はさすがにサラダのみにして

おきましたが、体重計コワ・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。