スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアンキルトの途中経過

あまりキルトのことは書いていませんでしたが、暇をみてほとんど毎日やってます。

なかなか進みませんが・・。

ロケラニキルト

これは2週間前くらいに完成した、ロケラニのクッションカバー。仕立てが苦手なので

まだ完成してません。手でアップリケやキルトをするのが好きなので、いつも

できあがったキルトが2つくらいたまってから、一気に仕立てます。早くやらなきゃ。。


上のロケラニの仕立てをやりたくないので、始めたウォールポケットです。

キッチンに吊るすつもりです。
ウォールポケット


わたしはオーストラリアでハワイアンキルトを始めました。今回日本に帰って手芸やさんに

いって、日本のほうがキルト綿の種類が多く、薄いことを発見しました。こちらのは

厚いので縫うのが大変、でもできあがった感じはポコポコしてていかにもキルト!って

かんじです。


日本の母にはクリスマスプレゼントとして、クロスステッチのキットを送りました。

これも、日本のよりかなり目が細かいので大変ですが、やりがいがあります。わたしは

自称クロスステッチは卒業したのですが、母のプレゼントを買いにいったら、なんだか

またやりたくなっちゃった♪

息子が大きくなる前にフェルトの本も完成させないといけないし・・・。

来週からダンナが6週間も休みなので、息子見てもらっていろいろできそうだなと

淡い期待を抱いております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。