スポンサーサイト


手作りナン

母の日にダンナがつくってくれたバターチキンはまだ残ってるけど、買ったナンは1枚しか

ないので、HBでつくってみました!スーパーで買うとけっこう高いしね。

HBで1次発酵まで→ベンチタイム→伸ばしてフライパンで焼くだけで終了!!
017.jpg


今日は、自分用のスリッパに穴が開いちゃったので探してたところ、こんなかわいいのを

見つけました。

韓国の雑貨やさんで、7ドルなり。やすーい!しかも高さがあってフカフカです。
015.jpg
次に行ったとき、予備にもう1組買っちゃおうかな。


最近の日課に落ち葉掃除があります。うちの前に超巨大な紅葉のような落葉樹があって、

この時期すごいんです。毎日息子と掃除してるけど、2週間ででっかいゴミ箱がパンパン。

去年はこの時期に日本に帰ったら、何もしなかったダンナのおかげで帰ってきたらとんでも

ないことになってました。芝生の上にたまると芝生も枯れちゃうし、なかなか土にならない

のでこまめに掃除するしかないです。今日も落ちたものを掃除しつつ、上を見ると半分くらいの

葉っぱが緑から黄色になってる。。あれらが明日は落ちてくるのね・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

