スポンサーサイト


日本を満喫

今日はArtarmonのラッキーマートさんが全品2割引の日ということで出陣。

まだ3週間あるけど、今月のわたしの誕生祝いということで、その前にCrows Nestにある

魚やさんにランチに♪お高いのでランチしかいけませんが・・。でも今年は帰国できない

ので、飛行機代を思えば安いです。


魚やさんに行ったのに、「チキンが食べたい」という息子。ダンナが鳥の竜田揚げ定食を

頼んでくれ、わたしはスペシャルランチボックスを!

わたしのには、お刺身、魚の煮付け、野菜とえび・魚のてんぷら、うなぎが入っていて、これに

ごはんとお味噌汁、サラダに香の物がつきます。

やっぱ女はいろいろちょこちょこ食べたいわよね。

でも竜田揚げも食べたかったので、ダンナにもわたしのを一通りずつおすそわけ。息子は

ごはんに大きい竜田揚げ3個、えび天ぷら1つ、刺身3切れ、魚の煮付け少々、うなぎも

少し食べました。

野菜はお刺身のつま(大根)しか食べてくれなかったけど、すごい食べっぷり。やっぱ

おいしいってわかるんだわー(当たり前か)。

気をよくしたダンナはデザートもオーダー。抹茶フロートに、抹茶プリンかごまプリン、

抹茶餅のどれかがつきます。これまた抹茶が濃厚でおいしい~!!
P1000069.jpg


いつもここにくると、メニューを見てやっぱりお値段が張るので、B級ジャパレスに行けば

よかったかしら・・
と思うんだけど、食べてるときや食べ終わると「たまにだし高くてもここで

よかった
」と本当に思えるんです。実際B級グルメに行って、「どうせお金出すならもう少し

足して魚やさんに行けばよかった
」と思ったこともありました。

シドニーにはどんどん日本食レストランができていて、挑戦してみたいところもたくさんあるん

だけど、やっぱりここに来てしまいます。といっても年1~2回だけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

