スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう夏も終わり

もう3月です。朝晩もぐっと冷えるようになって来ました。

息子、日本語学校はとっても楽しいみたい。プレスクールより好きだと言ってくれます。

にほんごっこう」と言うんだよね。

コストを抑えるべくボランティアでお母さんがヘルパーに入ったりするんですが、すでに

入ったママが息子の様子を、

わたし、おなかすいた」って1時間目から言ってるんだよね~と。

朝ごはんちゃんと食べさせてるんだけど・・・。


たいてい1時間目にひらがなの練習。集中力のある朝にお勉強させるようです。で、だんだん

クラフトやゲーム、歌に移行します。

昨日のゲームはボーリング。野菜や果物の絵がついたピンをボールで倒し、倒したものの

名前を言うというものでした。4歳児なので、みんなボールを投げてピンを飛び越してしまう

子が多い中、息子の1発目は下からころがしたのでびっくり。よく知ってるじゃん。

でも、大根があたったのに、でっかい声で「きゅうり」と叫んでたけど。。

もっと大根料理します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。