スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコーンつくってみました☆

近所に住む、息子と同い年のLくんのお母さんから、遊びにおいでよというお誘いが

あったのでスコーン焼いてみました。生まれて初めて!

バターミルクというものを入れます。味はすっぱい牛乳みたいな感じ。冷凍保存できるので

次回用に小分けしておきました。

うちのフープロは小さいので、半量ずつ入れてこねこね。レシピをいただいたCくんママの

言ったとおり、30分でできました~。
DSC00767.jpg

焼いたとき写真撮って、食べるときクリームとジャムつけてもう1枚・・と思ってたけど、

おしゃべりと食べるのに夢中で撮り忘れてしまいました・・。

でも、おうちでスコーンが焼けるなんてなんだか幸せです★


今日の息子のお弁当。
DSC00779.jpg

からだは小さいのに大食いで、食パン2枚つかったサンドイッチにおかずつき。サンド

は、クックパッドで見つけたにんじんフィリング。クリームチーズと合わせると最高で、大人が

食べてもおいしいです。緑黄色野菜もとれるし、キレイですよね。

これに、モーニングティーでバナナとビスケットも持って行きます。今からこんな食べて、

高校生になったらどんだけ食べるんだろう・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。