スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母としての自分

今日はダンナが友達の家にいっちゃったので、息子とふたり。

とーってもいい日を過ごせました。

まず、車で近所の公園に。家に帰ってから食事時以外にしたことは、いっしょにガーデニング

(草取り)、おもちゃで遊ぶ、お風呂の前にお風呂場で絵の具でお絵かき・・などなど。

1度も息子に怒らず終了できました(ってあたりまえか)。


スクールホリデーに入ってから毎日ダンナがいるせいで、どうしてもダンナに育児を

甘えてしまいます。息子と2人きりなら、自分しかこの子は頼れないと頭にあり、頑張れる

のに。で、まとわりつく息子に対し、怒鳴ってしまったこともたびたび・・。

でも今日は久々に2人っきりだったせいか、朝から家事もてきぱき、公園に連れて行くと

自転車もってきてないの~?」とゴネられ、きっと昨日までのわたしだったら

ないものはないの!」と言い放してたんだろうけど、今日は「忘れちゃった、ごめんね」と

取りに帰りました。取りに帰ってみると、近所だし別に対したこともない、怒るよりよっぽど

マシと思えました。1日きちんと?相手をしてあげたせいか、息子もおだやか、わたしも

おだやか、まさにパーフェクト。


昨夜ひとりで考え、まだこの世に生まれてたった4年しかたってない人に、あれこれ求める

のはまちがってる、このままじゃ息子はわたしのイメージをいつも怒ってたと大きくなって

思うかもしれない、と思いました。


今朝、先に起きた息子はわたしにハグし、「すてきなお母さん」と日本語で言ってくれました。

涙が出そうでした。ありがとう。お母さん、これからもがんばるね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。