スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dangar island

今日は義父が1泊2日で泊まりにきました。

目的は、クリスマスプレゼントの交換なんですが・・。

息子はトラックのおもちゃやDVDなどもらったけど、なかでもこれ、いちおし

ボブ・ザ・ビルダーの木彫り壁掛け。
6110 009

このキャラは好きじゃないんだけど、これはなんだかマジかわいい。息子の部屋に飾るのは

もったいないし、家族で楽しめるようもっと目につくところに飾ろうと思います。


ランチ後、Dangar Islandにドライブ。うちのカウンシル内にあります。ホーンズビーから

北にフリーウェイを15分くらい。すんごい小さい島ですが、ちょこっとしたビーチも

あります。島の住民(別荘を借りてる人かな)のアクセスのため、フェリーが出ています。

往復11.7ドルです。
6110 004
6110 005
6110 006
6110 008


わたし、この島だーい好きなんです。シドニーから出てすぐなのに、いろんな植物が

わさわさ茂って、NSWのノースコーストか、QLDみたい。ホリデー中に行っても

空いていて、座って水辺を眺めたり散策してお花を見たり。とっても気分が落ち着き

ますよ。小さいカフェが1軒しかないので、ランチ持参で行くのがおすすめです。

島に向かうフェリーに乗る前だったらフィッシュ&チップスのお店もありますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。