スポンサーサイト


Dangar island

今日は義父が1泊2日で泊まりにきました。

目的は、クリスマスプレゼントの交換なんですが・・。

息子はトラックのおもちゃやDVDなどもらったけど、なかでもこれ、いちおし

ボブ・ザ・ビルダーの木彫り壁掛け。
6110 009

このキャラは好きじゃないんだけど、これはなんだかマジかわいい。息子の部屋に飾るのは

もったいないし、家族で楽しめるようもっと目につくところに飾ろうと思います。


ランチ後、Dangar Islandにドライブ。うちのカウンシル内にあります。ホーンズビーから

北にフリーウェイを15分くらい。すんごい小さい島ですが、ちょこっとしたビーチも

あります。島の住民(別荘を借りてる人かな)のアクセスのため、フェリーが出ています。

往復11.7ドルです。
6110 004
6110 005
6110 006
6110 008


わたし、この島だーい好きなんです。シドニーから出てすぐなのに、いろんな植物が

わさわさ茂って、NSWのノースコーストか、QLDみたい。ホリデー中に行っても

空いていて、座って水辺を眺めたり散策してお花を見たり。とっても気分が落ち着き

ますよ。小さいカフェが1軒しかないので、ランチ持参で行くのがおすすめです。

島に向かうフェリーに乗る前だったらフィッシュ&チップスのお店もありますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

