スポンサーサイト


今年最初のクリスマスプレゼント

息子の熱はようやく下がってきましたが、鼻水がまだ出てるので今日のプレスクールは

お休み。

明日もスイミングは休ませるし、けっこうTVっ子になってます。。汗


息子が病気になってからはあまり手をつけてなかったけど、わたしのクロスステッチも半分

以上まで行きました。
151209 002

ちょうど今の時期にぴったりなモチーフもいくつか。


このお花は庭に咲いたんだけど、残念ながらぽきっと折れてたので、花瓶にさしてみました。
151209 001

わたし、このお花、だーいすきなんです★

去年家を買う前から、「一軒家になったら植えよう」と思ってたお花。運良く、パープルと白、

たくさん植わってました。いつも確認するのに名前忘れちゃいます。つぼみがけっこう大きく、

茎とつぼみだとチューリップみたいなので、息子は「チューリップ」と呼んでました。笑


そして、最近のわたしの家事仲間。
151209 004

じゃーん、ディッシュウォッシャーです!


今まで、ほしいと思ったことなかったんです(日本人だしね)。息子のパーティーのとき、

後から後から出る洗い物に見かねたダンナのおばあちゃん(ディッシュウォッシャー暦

何十年)が、クリスマスプレゼントにどうしても買ってあげたいと。

そういわれてもほしくないし、正直ほしくない高価なものを買ってもらうなら、ずっと

ほしかったスチームモップが希望でした(雑巾がけしなくていいからね♪)。そんな話を

してて、おばあちゃんと電気屋さんに行き、結局両方買ってもらうことに・・。ダンナは

年寄りの好きにさせてやれ」なんて・・。

スチームモップの話はしなければよかった、と墓穴。せっかくなので、保証期間を延長し

それは我が家で払うことに。


が、使ってみるとすばらしい!1日1回夜回すだけで、きっとわたしが洗うより水の使用量も

少ないと思います。すごくラクチン!!食べた都度、ディッシュウォッシャーの中にお皿を

入れてくだけなので快適です。でも、こんな高価なもの、絶対自分たちでは買わなかったし、

ほんとおばあちゃん、ありがとう。昔からのものをこよなく愛し、トースターや電動ケトルも

買わないおばあちゃんが、買え!と強く勧めたディッシュウォッシャー、やっぱり便利なんです

ねえ。でもわたしはトースターや電動ケトルなしでも生きられないけど。 笑

1日食器類をためると、夜にはお皿はともかくコップが足りなくなってくるので、またIKEA

で買ってこなきゃ~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

