スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の休み

今日は息子がプリスクール。ほんとに楽しみだった。

だって、ここ何週間かはダンナの仕事が忙しいので土日も息子とふたり、息子のお風呂は

ダンナの当番だけど、それも夕食前にしてあげてた。一人っ子でこんなんで、兄弟とかいたら

わたしどうなるんだろう~。


先週末もダンナが、できれば息子と出かけて欲しいというので、土曜はサンタさんを見に

行って、午後昼寝させ、日曜はEちゃんのお母さんと「またシティに子連れで行こう」と

決めてたんだけど(その前の日曜も行った)、あいにくの雨・・・しかも、うちの路線は線路の

メンテで大部分バスなんだと・・。どうしようかと思ってると、気のよいEちゃんママは、ダンナ

さんがいるにもかかわらず、うちにおいでよと言ってくれました。


いっつもごちそうになるので、今日はEちゃんママご希望の肉まん(アジアングロッサリーの)

とわたしの手作りパンで!
081109 001

Eちゃんママが焼きそばもつくってくれたから炭水化物のオンパレードだけど、おいしかった。

わたしのクリームパンも子供たち、たっくさん食べてくれてうれしかった。日本人は炭水化物

大好きだし、大満足♪


子供にデコレーションさせましょう、と

こーんなキレイなカップケーキまで用意してくれました。これは息子製作。
081109 002

お父さんにあげるんだ、と自慢げでした。

それにしても、おもてなし上手なEちゃんママ。わたしも来週末の息子の誕生会、がんばらねば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。