

初★マイプール

水曜の朝は息子のスイミング。

水難事故を防ぐのが目的でやっているとはいえ、うちの息子、ほんとうにお調子もので

バタ足も何度言われてもちゃんとしない。

昨日と今日はけっこう暑かったので、ランチ後昼ねがすんだ息子を誘って4時前から

うちのプールで練習させることに。同じ日に2回練習したほうがのみ込むかな、と。

結果・・冷たかった。


こどものころ学校で入ってたプールは温水じゃなかったけど、こんな冷たくなかったはず。

でもあれは、子供でも立てる深さの水だからあったかかったのかも。うちのプールは

深いところは水深180センチくらいだと思います。で、浅いところで入ってたんですが

そちらは4時といってもまだ日があたってて、Tシャツで入ってもやっぱり肩が少し

焼けたかなってかんじ。ソーラーヒーター早くつけてくれ。


初めて我が家のプールに入ってみて、感想。「次回家を買うことがあったら絶対プールは

いらない。
」公共プールなら、きれいだし温水だし室内で日焼けの心配もないし。手間も

お金もかかりません。とはいっても、うちのプールもせっかくなのでこれから活用して

いきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

