スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園

このあいだオージーママのルイスの家に行ったら、彼女が家庭菜園をしてるのを発見。

卵が入ってた容器にコットンをいれ、種をまき、ぬらしておくこと。

わたしはコレをやってみました。
ロケット


これはロケットです。サラダに入れるとおいしいので。
ろけっと2


でも、この使用説明に、germination(芽が出る)は10日くらいと書いてあるのに、まいて

2日で芽が出ました・・。すぐ、鉢に移してあげないと。これも、ナメクジのターゲットに

なりそうなので、犬がこないベランダに置くしかなさそうです。ナメクジ除去剤は

ペットが好むが毒だそうなので。だから、プルメリアも毎夜ビニール袋でおおってます。

しかもこの卵パックも日本みたいにプラスチックなら、土も入れて水もかけられるのに、

こちらのはダンボールなんですよね、ま、環境にはやさしいんですが。

それにしてもルイスはすごい!こないだ、家庭菜園でとれたほうれん草ももらいました。

オーストラリアにほうれん草は2種類あります。1つは、日本にあるようなEnglish spinachで

す。今回もらったもう1つのは、silverbeetといい、硬くごわごわしてるのですが、それでも

オーストラリア人はサンドイッチに入れて食べるみたいです。わたしはもっぱらキッシュに

入れたり。火を通さないとちょっといやなので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。