

恐るべしマグパイ

毎年この時期はマグパイの季節です。

マグパイってこんな鳥。
mugpie 002

この時期、巣からひながかえるらしく親鳥は相当気が立っています。女子供をばかにし、

特にヘルメットを被って自転車に乗ると要注意。頭を攻撃されます。そのときちょうど

振り返りでもしたら、目をやられる可能性もありです。


公園でよく自転車に乗る息子も、過去たびたび被害にあり、昨日も車から降りて

自転車を息子に渡し、残りの荷物をとろうと目を離した途端ヘルメットを直撃され

ました(もちろん息子号泣)。仕方ないので帽子で自転車に乗ることに。


ちょうどそこに郵便配達のおじさんがバイクで。おじさんもヘルメットとバイクなの

でもちろん超ターゲット。毎日のことなので、おじさんは木の棒を片手に持ち

頭の上をブンブン振り回しながら仕事してました。わたしが

毎日大変ね~。うちの子もいつもやられるからヘルメットに目でもペンで書こうと

思って。
」と話すと、

おじさんのヘルメットにはすでに鳥の写真が。あまりにもしつこいんで、

ネットから印刷して貼ったんだそう。しかしその写真もすでに攻撃されていた。

しかもコピーも持っていて、息子のヘルメットにも貼れとくれました。

こんなかんじ。
mugpie 004

これイーグルですよ。こんな怖い鳥じゃ、余計に攻撃されるはずだわ。でもおもしろい

ので、プレスクールで息子がみんなに見せられるよう、貼って持たせました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

