スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のガマン

在宅の仕事は、どうしても子供が寝てからかテレビを見てる一寸の隙になります。

2日連続で深夜まで働いたので今日はちょっと死にかけてたわたし・・。公園に息子と

行っても帰って寝たくて仕方なくなんとかお昼過ぎまでがんばったものの、結局いっしょに

3時間も昼ねをしてしまい気づけば夕飯の時間・・・。あわててダンナに電話をし、帰りに

ピザを買ってきてもらったので、今また深夜まで黙々と励んでいます。


息子が起きてる間は相手をしてあげてるけど、ちょっとテレビを見たり一人遊びをしてると

すかさずPCの前に座る・・。これが息子も相当イヤらしく、1日何度も「ギューして(ハグの

こと)」と言ってきたり、ちょっとのことで癇癪を起こしたり。仕事をしてるとはわかってもらえず

パソコン=ネットサーフィンやメールで遊ぶ母 と思ってるみたい。


初日は寝かしつけもダンナにさせたので、以後毎日「おかあさんと寝る」と言うなど、

とってもいじらしい息子。

もう少しで終わるからね、お金もらったら、なにかおいしいものみんなで食べようね
、と、

言い聞かせてるけど、働く=お金がもらえる ということがまだわからないみたい。

子育てと仕事の両立って大変だな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。