スポンサーサイト


蒸しパン

息子のおやつ用に蒸しパンをつくってみました♪
DSC00490.jpg


ホットケーキミックス(自家製)に牛乳と溶かしバター、にんじんのすりおろしとレーズンを

入れてあります。前回は卵も入れたけど、今日は卵なしで。これでも十分いけます!


オーストラリアには日本のプリンがありません。クリーム・カラメルっていう似たようなのが

あるけど、高いしすさまじく甘い・・・。プリン好きのわたしは、前回日本に帰ったとき

昔母が使ってたプリン型をもらってきました。プリンは一度もつくってないけど、蒸しパン

づくりにこれが大活躍!

オーブンじゃないから余熱時間もなく、手ごろで子供のおやつや朝ごはんにぴったりです。


そうそう、昨日はわたしたちの結婚記念日でした! ダンナはどうしてもディナーに行きたい

というけど、昼間お友達親子を招いていろいろ食べてたわたしはどうでもいい・・・。ちょっと

話を聞いてた息子が「ストランに行きたい!」というので、近所のステーキハウス、ホッグス

ブレス(訳:豚の息)に行ってきました。西シドニーにいたときもいつもここ。

おなかいっぱいのわたしはどうでもよく(ひどい嫁)、息子の好きそうなバーガーを頼み、

息子とダンナにわけてあげる。息子は塗り絵をしながら3人で平和にディナー。


プレゼントもお互いないけど、6年間ありがとうございました(いっしょに住んでるのは8年です)。

7年目も平和に過ごせますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

