スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事、胚移植しました。

おととい採卵をしました。

結局8個見えた卵胞のうち採れたのは5個。2個移植、1個凍結で3個くらい受精すると

いいなあと思ってたんですが・・。今回もたったの1個でした。

受精したかどうかの結果が昨日のランチタイム前に電話であるので、朝はなんだか

落ち着かず息子を公園に連れて行く。いつも大抵11時ごろある電話が1時前だったので、

そのころには、ゼロでもいいから早く教えてよ~!と気がたってました。

結果を聞いたらわかっていたけどやっぱり落ち込む。まだおなかも痛いし、息子にも

やつあたりしそうになるので、もし次回があったら採卵の次の日もプレスクールに行って

もらおう。すごく心配して何度も「お母さん大丈夫?」と聞いてくれた。

それにしても同じ採卵日だった人、19個も採れたんだって。そんなに採れると卵巣過剰

刺激症候群の恐れがあるけど、でもいっぱい採れるのってやっぱりうらやましい。


落ち込んでたけど1夜明けたらすっきりし、移植してきました。息子は今日はエクストラで

プレスクールに行ってもらった。卵ちゃんがどんな状態か見るのが怖かったけど、きれい

に分割していた。培養士さんが「とってもキレイな5分割よ~」と叫んだので、思わず

ありがとう!とわたしも叫びました(笑)。

過去4回の移植で調子がよかったのは息子を授かったときだけ。だから今回は絶対

副作用に負けないしダウンしないぞー!と移植前日から水分を2.5Lくらいとっています。

このせいか、前は2日に1度だったお通じがなんと1日2回とか行ってしまうんですよー。

DSC00450.jpg

昨日、ピアノで遊んでいた息子です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。