スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pursuit of Happiness(幸せのちから)

昨日も家でひとりだったので、夜TVで映画「Pursuit of happiness(邦題:幸せの

ちから)」を見ました。主演はウィル・スミスと彼の実子です。

仕事がほとんどないシングルファーザーの主人公が、自分と息子のためにと

大会社のインターンに挑戦する映画ですが、親子愛と主人公のがんばりに泣けます。

お金がなく、幼児を連れて今日泊まるところがない・・など、自分の身に起きたらどうして

いいのかわからないような見ててつらいシーンもたくさんありますが、そんなつらい中でも

チャンスを逃さないようにがんばりぬく主人公に感動します。見終わったあと、

あたりまえの幸せを大切にしなくちゃという思いにさせてくれました。


ダンナと息子が帰ってきたら、やさしくしてあげようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。