スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ティッシュケースをつくってみました

久々ハワイアンキルトの完成です。ティッシュケースです。
tissue2 005

オーストラリアでは日本のように街角でポケットティッシュがもらえることなんて

ありません。もちろん買えば割高だから買わないし・・。で、箱ティッシュの中身を

取り出して携帯できるティッシュケースをつくりました。

中はこんなかんじ。
tissue2 003

外側です。ヘアゴムとかわいいボタンでとめます。
tissue2 004

きちんとサイズ測ってつくったのに、最終的に出来上がり線で裁断するとき縫い代を

取り忘れ、切ってしまったのでティッシュを入れるとぎゅうぎゅう(笑)。でもかわいく

できて大満足です。子供とでかけるときはティッシュ必須ですからね。

最近ちょっと飽きていたハワイアンキルトだけど、こんなふうに抑え目の色でつくると

やっぱりかわいいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。