スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙バンドに初挑戦

以前から気になっていた紙バンドのクラフトBOX。ナチュラルでいいな~と思ってました。

日本に帰ったとき、100円ショップで小さい箱のキットを見つけたので買ってきて、

昨日からとりかかることに。9X10X6センチです。
craftbox 001


感想。底面をつくるのがいちばん難しかった。初めてだったせいか、縫い物より

手ごわかったです。でも、ボンドで貼って洗濯ばさみで補強ししばらく置く→次の箇所に

取り掛かる、を繰り返し、けっこう気軽にできて大きいものもつくってみたいような気が

します。出かける前にちょっとやれば、帰ってきたとき接着されてて次のところが

できます。

でも、編み方も均一じゃないし要所要所の処理がきれいにできなかった。バリなんかで

ざるやかごを編んでる職人さんてすごいですね。その方々の作品を値切っていた

わたし・・・。自分で編んでみてわかる難しさ、です。

craftbox 002

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。