スポンサーサイト


ダンナがんばる

今週で学校のターム2も終わり。成績表と2者面談の季節です。

学校の先生であるダンナは、いつもは遅くとも6時には帰宅するけど

この時期は7時すぎ。その後家でも午前様まで仕事をし、朝5時前に起きて

また仕事・・という超人的?なスケジュールをしています。ま、わたしも昔は

よく働いたけどさって。

というわけで、いつもはダンナが息子をお風呂にいれますが、わたしが

いっしょに入り(息子だけ入るなんてなんだかもったいない♪)、ごはんも

二人で食べてます。きっと日本の家庭ってお父さんの帰り遅いからこんなん

なんだろうな~。


そして、面談の今夜。今年もある親御さんからケーキをいただきました!

実はひそかに楽しみにしてたわたし・・。お風呂でも息子に、

ダディ、今日おみやげもってきてくれると思う?」なんて聞いてるし。

あ、でも言っておきますが、先生には何もあげなくてもいいんですよ。あげない

のが普通です。

箱を見るや否や、大興奮の息子(&わたし)。夕食はマックで済ませておなか

いっぱいというダンナをよそに、二人でいただきました。お疲れ様。

土曜日からはスクールホリデー、16日間もお休みよ(これも、わたしにはつらい)。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

写真がとてもきれいで、素敵なブログですね~。
偶然見つけて遊びに来ました。でも、読んでいるうちに、「息子も同じ3歳!(多分、お誕生日は数日違い)」、「シドニーでIVF経験!」と共通点が多いのにびっくり。親近感をもって読ませて頂きました。
また遊びにきますね♪

Re: はじめまして

遊びにきていただいてありがとうございます。
Izumiさんの息子さんも3歳なんですね。うちの子は最近わたしとパンづくりをしたくて
たまらないみたいです。そのうちがんばってエプロンつくってあげたいです。
ぜひぜひまた遊びにいらしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

