スポンサーサイト


もう7月

気づけばもう7月。もうじきオーストラリアに戻って1ヶ月です。このところバタバタしてて、

ブログも書いてなかった。

先週末、またあの安い電車チケットを使い、今度は家族で電車+フェリーでマンリービーチに

行ってきました。
manley 001

冬だけどお天気だったから、息子大興奮。
manley 002

着ていった服+お着替えともに濡らされ、お土産屋にTシャツを買いにいくハメに・・・。

安いチケットで行ったのに、余分な服を買うとは・・。次回は10着くらい持っていくぞ!

ていうか、水着もってかなくちゃね。
manley 003
ランチはオープンレストランにてキッズミールをご堪能。息子はチキンナゲットをチョイス。

キッズミールにしては珍しくサラダもついていて、7ドルでこれにジュースとアイスもついて

ました。大人用のと量も変わらないし、わたしもこれが頼みたかったくらい。


そういえば、引っ越してからお砂場まだつくってなかった・・。もう3ヶ月もたってるのにね。

小屋を見ると、未開封のお砂場用砂が20KGもあるではないか。母、がんばって

プールサイドにお砂場をつくる(と言っても、容器に砂を入れるだけだけどね)。息子、

とっても喜んで「靴下脱いでいい?」と聞き、遊んでくれました。うれしい。


最近わたしが悲しんだりするのが耐え難い息子くん。靴を履かせてるときとか、わたしに

寄りかかってたまたま髪をひっぱっちゃったりしてわたしが思わず「痛っ!」とか言って

しまうと、すっごく心配そうな顔で「ごめんね」と言ってくるんです。夜寝るときも思い出し

たかのように、突然「おかあさん、ごめんね」とか。なるべく心配させないようにしなきゃと

思いつつ、とっさのときは感情表しちゃうんですよね~。やっぱり子供はお母さんには

嫌われたくない一心でいるんだよね。こちらとしては、並大抵のことでは絶対嫌いには

なれない相手なのに、本人はそんなことわからないものね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

