スポンサーサイト


久々・・パンづくり

金曜日から新しいプレスクールに行くため、昨日と今日はオリエンテーションだった息子

ですが、熱は下がったけどこの鼻水と咳じゃ門前払いだろうということでお休み。

来週からにしてもらうか、オリエンテーションなしで金曜に行くことになると思う。ま、今まで

行ったところもいきなりだったから、いきなりでもいいんだけどね。

というわけで、今夜のクリームシチューに合わせてディナーパンを息子とつくりました。

焼けたら早速ジャムを塗ってお味見。考えてみたらパンづくりなんて、1年ぶりくらいかも。

新居での初パンづくりですが、さすがFan forcedオーブン様!180度10分で2段調理でも

きれいな焼き色がつきました。中もふわふわです。
9609.jpg
conventionalのときは、下火だけだったから210度で5分ずつ上下入れ替えが必要だった

もんね。


ところで、赤ちゃんのときから頻繁?に飛行機に乗ってる息子は、機内ではとってもお利口で

夜便は爆睡、昼便も起きててもぜったいだだこねたりしないんです。日本に行くのにわたしと

二人で乗ることが多いので、今回も笑顔でダンナにバイバイ。が、なにを思ったのか飛行機で

1周して降りたらダンナが待っていると思ったようで、成田に着いてダンナがいないことが

わかると超激怒。「もう1回乗って帰る~!!」と泣き喚きました。あげくに、わたしの携帯を

出し「電話して」と。もちろんオーストラリアの携帯は日本じゃ使えないから、「明日の夜

電話をしよう
」ということで納得したけど、ダンナ、けっこう息子に愛されてるのね。

これじゃとても離婚とかできないよね~(今のところする気はないが)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

