スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ

今日は家族で季節性インフルエンザの予防注射をしました。

渡航を1週間後に控え新型インフルも気になってるけど、日本のメディアは騒ぎすぎ

なんじゃないかな・・というかんじもします。が、オーストラリアに戻ってくるとき

初夏→冬になるので、予防接種をしました。

GPは、息子は小さいからしなくていい、と言ってたけど、してしまえば不安も解消され

るのですることに。

きっと泣くだろうから痛み止めやチョコなど持参で行ったけど、泣かなかった!

針が刺さるときもじーっと見つめ、刺さるときと薬が入っていくときはちょっと顔が

こわばってたものの、泣かなくて親はビックリ!赤ちゃんのときは毎回大泣きだった

のにね。けっこう心臓強いのかもね、息子くん。

ちなみに接種代はひとり$24.5で、1回接種のみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。