スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KABOCHA

今日スーパーに行ったら、「KABOCHA」なるものを発見!!

かぼちゃです~。説明には「今までにないパンプキンの味」とのことで、

煮てみたらほくほくの日本のかぼちゃ煮ができました~。
1509 006


今までオーストラリアのかぼちゃはどの種類を試しても、水っぽくて煮たらべちょべちょ。

照り焼きみたいにして食べてました。が、このKABOCHAなら、日本のように

食べられます。ダンナもおいしいと言ってました。

こんな小さなことだけど、海外生活がしやすくなってうれしいな♪


それから、誕生日の日記に書いたダンナからもらったお花なんですが・・・・

なんと、今の家には同じものがもともと植わっていました!!

ほかのおうちのがもう一月以上咲いてるのに、うちのは葉っぱだけなので

同じ花とは気づきもせず、今日義母に「これもそうね」と言われてビックリ。

ようやくつぼみになりかけてます。なんだよ~、すでにあるならプレゼントは

ほかのものにしてもらえばよかった・・なーんて。お花はいくつあってもうれしいものです。


義母からは、こーんなステキな白いレザーバッグをいただきました♪
1509 007

息子がいるから汚されそうで出番はまだまだだろうけど。。ありがとう!いい嫁になれる

ようがんばります!我ながら単純だわ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。