スポンサーサイト


誕生祝い

わたしの誕生日が近いので、家族でシティに。

今日は、初めて「Family Funday」というチケットを使いました。日曜日に家族で出かけるとき

シドニー広域の電車・バス・フェリーがすべて乗り放題で一人2.5ドルです。

電車の往復だけで7ドルだから、とってもお得です♪ あまりこの情報宣伝されてなくって、

たまたま行ったとある駅にポスターが貼られてあり、知りました。昨年の12月末から実施

されてるので、経済が落ち込んでから消費を促すために施工されたのかもしれません。


まずダンナが息子を水族館に連れて行き、わたしはそのあいだプレゼント探し。

コンバースのハイカットでおしゃれなやつがほしいんだけど、オーストラリアでは残念ながら

見つからず。しかも、ノーマルなやつも高い・・日本で買うとします。


ランチはピアモントの「スシ・サムライ」に。

マック以外で息子のみのメニューを頼んだのは初めてです。メニューにお子様ランチの写真

がのってて、どうしてもほしいと言われて。しかも、見本がキティちゃんのお皿だったので、

男なのにキティちゃんのでつくってもらいました。
26409 001

結局、お子様ランチからはエビフライ、ジュース、ケーキくらいしか食べず、わたしたちの

ランチからお刺身をたらふく食べました。でも、これで「お子様ランチ」の存在を知った息子、

日本で相当せがまれそうだな・・。


その後、息子の希望でモノレールに乗り(高いのでダンナと息子のみ)、ハーバーサイド

ショッピングセンターのキャンディーショップで、時計のかたちのお菓子をダンナに買って

もらう息子。
26409 003


ちゃんと時計のかたちしてるんだよ。
26409 004

今度はフェリーに乗りに行きたいな。日本から戻ってきたときに、まだこの特別電車チケット

がありますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

