スポンサーサイト


今日はおうちでゆっくりと・・

昨日誕生会で、暑さのせいかけっこう疲れたので、今日はどこにも出かけず

うちにいました。掃除と洗濯をしたけれど、お昼は昨日の残りのパーティーフードと

おにぎり、おやつはケーキでした。だんなにがんばってケーキ食べてもらわなきゃ・・。


息子が寝てる50分の間に、ハワイアンキルトもしました。疲れてる日は、こういう

手のことやると落ち着くのよね。うちの中を見渡して、次はあれつくって、このカバーリング

して・・と創作意欲はばっちりですが、時間と手が追いつかない。近所に日本人のお友達で

家をカントリー風にしてる素敵な方がいるんです。3人もお子さんがいるのに、お菓子

つくったり、お花もいつも咲いててとっても素敵です。感化されます。


まだ暑くならない午前中のうちに裏庭でお水で遊んでもらいました。はい、ポーズ♪
19112007 002

うしろに咲いてるのはパンジーです。夏なのに?って思いますよね。冬に買ったんですが、

午前中のちょっとしか日が当たらないので、ほかの花だと死んでしまったりするんです。

パンジー調子いいので、いっそ全部花壇はパンジーにしてしまえ~とホームセンターに

見に行ったんですが、やっぱりありませんでした・・。そうよね、夏ですもの・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

