スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでシティ

ダンナが職場の人たちと息子をつれてピクニックに行ったので、わたしはひとりシティへ。

目的は、ヘアカット&両替。

髪はすでに4ヶ月も切ってなかったけど、「こどもが小さくて来られなくて・・」といつもの

言い訳。もうちょっとこまめに行こうと決心。もう若くないから、キレイにしてないと汚く

なっちゃうよ。

両替は、来月の日本でのお小遣い。本日のレートは69円なり。去年帰ったときは100円

くらいだったのになー、あんまり買い物できないなー。でも、日本のものは質もいいから、

弱い豪ドルでも買い物しちゃうよ。


その後、ぶらぶらウインドーショッピング。紀伊国屋に行き、本を物色するがやっぱり高い。

和書だけでなく洋書も高い。和書コーナーでほしいと思える手芸の本があったけど、輸入

だから高いので、題名を暗記してきて日本のアマゾンで買って持ってくることにした。

これっていい案。中身チェックしてるから、ネットで本買うのも安心です。


引っ越してからNorthern Lineでシティに行くんですが、シドニーに来てこの路線を使うこと

は今までなかったのでちょっと新鮮な気がしました。途中、シドニー湾の一部も越えるので

なかなかいいかんじ。今度は家族で行ってもいいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。