スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子とピザづくり

イースター休み最終日の今日は、ダンナは友達の家にいってしまいました。本人は、

秋休み中なので2週間半も家にいます・・。


昨日の夜、カルキをプールに入れに行ったダンナについていった息子。プールサイドの

ブランコに乗り、落ちてコンクリで頭を打ってしまいました(驚)。すんごいたんこぶと、落ちた

ときの音がよくなかったとのことで救急に。2時間半待って診てもらい、なんともなさそうとの

ことでほっとしたけど、夕食抜きで帰ってきたら夜10時でした(クタクタ・・)。


病院では、red crossのボランティアの方がつくってるトラウマテディ(くまの編みぐるみ)を

もらいました。以前、ボランティアをされてる友人のSさんからボツになったトラウマテディを

もらってた息子ですが、まさか本物をもらうことになるとは・・。
teddy.jpg
診察を待っている間にたんこぶは落ち着き、病院内を走り回り、アイスと飴を看護婦さんに

もらい、死ぬほど心配した両親にはポテトチップスとイチゴミルクを買ってもらった息子。

途中、もう帰ろうかすごく迷ったけど、頭だから診てもらってよかった。



そんなわけで、今日は家でゆっくり。

息子とピザをいっしょにつくりました!
pizza 001

ピザ生地もお手製だよ♪
pizza 002

つくるそばからチーズやハムを盗み食いしてたけど、自分でつくったピザだからなのか

「Yummy!(おいしい)」と、いつもは残すパン生地まで食べました。

残り物のミートローフやチキンシチューの具まで乗せてしまい、冷蔵庫のお掃除をした

ピザです。
pizza 003
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。