

ソーイング三昧

今日は息子の最後のプレスクールの日。

プレスクール近くのYさんと午後ソーイングする約束をしてたので、午前中はウインドー

ショッピングでも・・・と思っていたら、同じプレスクールに子供を行かせてるアンナマリー

から、昨晩メールがきて

明日何も予定がなかったらいっしょにソーイングしない?

と。というわけで、午前午後はしごしてソーイングしてきました。それぞれの家でケーキも

いただいてしまった・・ふふっ。


まず午前はアンナマリーと。

彼女がつくった毛布?ひざかけ?(英語ではthrowといいます。直訳は”投げる”という意味)

ですが、ネル2枚のあいだにコットン芯をはさんでおります。生地にこだわったというだけ

あって、超かわいい!
06409 004

ミシンの直線縫いのみ、端の始末不要なので、製作時間は2日(早っ!!)。



午後はYさんちに。

Yさんから、引越しプレゼントとして手作りのブックカバーをいただきました。
06409 006
06409 002

先週いっしょにチクチクしたときつくってたけど、まさか自分がもらえるなんて・・・。

ありがとうございます。大事にしますね。


わたしがつくったもの・・。つくったというには程遠いですが。

フェルトのブローチ。
06409 005

昨年クラフトショウに行ったとき買った厚手フェルトのお花。やっとつなげて安全ピンを

縫いとめ、完了。最近アウトレットで買った帽子につけてみました。
06409 007


ほかに、BOXティッシュの中身を入れて持ち歩ける携帯ティッシュケースをハワイアン

キルトでつくり始めましたが、まだまだやりたいことが山ほどあるので時間かかりそうです。

今日はとっても楽しかった~


息子、プレスクール最終日の今日は朝から行きたくないモード全開。ちょっと前まで

よかったのに・・・。せっかくの最後の日なのに大泣きで残念だけど、本人はそんな

ことわかってないしね。


最後ということで学校からいただきました。
06409 003

本来はクリスマス前に1年分のポートフォリオをもらうんだけど、息子は1学期間の分

だけ。10週間だけど、息子のいろんな表情を写真にしてもらえました。

いつも泣いていきたがらなかったけど、けっこう楽しんでるじゃん!と安心できたよ。

また新しい学校でがんばろうね。
06409 001

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

