

ドライブ、ドライブ・・

今タームだけ、引っ越してからも月曜日のプレスクールと火曜日のプレイジムは

はるばる西シドニーまで息子と行ってます。

火曜日はともかく月曜日は9時までに行くので、ばっちり通勤ラッシュとおまけに

スクールゾーンにはまり、初日は片道1時間半もかかってしまいました(悲)。

今週は先週の教訓を頭に、裏道を通って行ったら50分で着き(しかも先週より早く

家を出た)、プレスクールが開くまで息子とウロウロお散歩するはめに。

息子が学校に行ってる間の6時間は、買い物したり、ソーイング仲間とチクチクしたり

とかなり充実してます。


火曜日のプレイジムは10時からなので通勤ラッシュにはかからないけど、それでも

1時間近くかかってしまう。1時間かけてやっと着いたのに、プログラムも1時間だから

あっというまに終わっちゃって・・。それでも、息子が好きなことだからがんばって

行ってますが。

今日はプレイジムのあと、近くのクロエちゃん宅によばれアシュリーも来たので

久々に子供たちを遊ばせ、遠くまで行った甲斐があった~。

高速のタグをつければいいんだけど(ダンナの車にはあり)、主婦だしなんだか

もったいなくって。息子も車の中で相当ヒマそうだけど、来週で今タームは終わり

だからがんばろう。長時間の運転ってこんなに疲れるんだ。毎日通勤ラッシュに

もまれてるダンナさま、改めてありがとう。

早く新しい土地で根を広げねば。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

