スポンサーサイト


Earth Hour

2週間かかってやっとネット開通しました!引越しも無事終わり、少しずつですが

今の家とエリアに慣れてきました。この2週間のうちにあったことは、少しずつ

書いていきたいと思います。


わたしのおなかですが、無事先週の月曜抜糸が終わり、おへその傷もおへそに

埋もれ、ほかの3箇所は引っかき傷程度になりました。

術後の生理はまだ来ていないので生理痛の有無はわからないけど、長年

悩まされていた下痢から開放されました!これだけでもすんごくうれしい。

卵巣や子宮はとってもキレイだったそうです。卵管の通りもバッチリ。

子宮内膜症は主に、おなかの壁の内側にあったそう。あれだけ生理痛がひどかった

から、よっぽど卵巣も腫れてるのかと思ったけど、この病気、やっぱり痛みと病状が

比例しないみたい。今のところ感想として、手術してよかった。バンザーイ!!


さて、先週の土曜日にearth hourがありました。

夜8時半から1時間、電気を消します。今は世界中の都市で行われていますが、実は

オーストラリアで始まったそうです。オペラハウスやハーバーブリッジもこの時間は

真っ暗になりました。我が家は、ダンナのおばあちゃんが泊まりに来て、きれいな

ろうそくをもってきてくれたので、そのろうそくを囲んでお話・・・。

うちの近所も、街灯は安全のためについてるものの、ほとんどの家は真っ暗でした。

少しだけど、地球にやさしい夜でしたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

