スポンサーサイト


無事終わりました

昨日、腹腔鏡検査してきました。

1時から手術で、手術室の前で点滴をされてから記憶がないので、実際に手術室に

入ったのを覚えてないぶんリラックスできました。

3時半に目が覚めると寒くて寒くて・・。毛布を5枚くらいかけてもらったかな。

あなたは寒い日本から来たのにどうして寒いの?」と看護婦さんに言われて

むかついたり・・。冷え性なのよ!

24時間絶食し、幸い麻酔後の吐き気もなかったので、もらったサンドイッチと紅茶、

ビスケットをぜんぶ平らげました♪ 血圧が下がってたので砂糖がとってもおいしく、

家に帰ってからもわたしにしては珍しくティムタムを2つも食べちゃった!

3時半に目覚めたばかりなのに、すぐ歩いてトイレに行かされ着替えも自分でし、

5時半には病院を追い出されました。。日本は何日も入院するみたいだけどね。ま、

お金払ってないので文句言えません。


傷口は全部で4箇所。おなかの中も痛いけど、入れたガスがあがってきて横隔膜や

肩の骨が圧迫されてとっても痛いです。でも、痛み止めを飲めばトイレも行けるし

ゆっくり歩けるし、目覚しい回復ぶり♪ やったことないけど、やっぱり開腹手術とは

違うみたい。 予想通り、おなかの中はすごかったようで(特に左側、自分でも

感じてました)、出来る限りキレイにしてもらえたようで、それだけでもやってよかった。


いつもわたしといっしょじゃないと眠れなかった息子が心配で、ほっとしたせいか

病院でも泣いてしまったり。。ちょっと残酷だけど傷口を見せたら、彼も納得した

ようで昨夜はダンナと寝てくれました。夜中に何度か、「ママ、痛い?」と寝言の

ように聞いてくれて(笑)、そのたび「ママは痛いからダディと寝てね」というとまた

寝てくれました。

考えられません。いつも、わたしがいないと泣いて泣いてしまいに吐くこともあった

息子なのに。。小さいながら気遣ってくれます。


癒着しないようになるべく起きてないといけないので、今は友達に借りた「ガリレオ」

を見ました。やっぱり福山雅治はわたしの永遠のアイドルです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

