スポンサーサイト


ひなまつりのクラフト

今日はペンリス日本語プレイグループでひなまつりのクラフトをしました。

丁寧に準備をし、ひなまつりの歌の歌詞カードまでつくってくれたSさん、どうも

ありがとう。歌が4番まであるなんて、知りませんでした。


紙コップのおひなさま。
7309 001

ほんとうは髪の毛なしだけど、アレンジで息子がつけました。

うちに帰ってからは、わたしのヘアブラシでとかしてました。(紙なので、なでると

いうほうがあってるかも)

うちには女の子がいないからお祝いしたことなかったので、新鮮で楽しかった。


それから、今日はTさんに生湯葉をいただきました。

湯葉なんて、人生ほとんど食べたことのないわたし・・。食べ方を聞いたら、

酢醤油がいいとのこと。でも、反してわさび醤油で食べてみたらとってもいける!

その後酢醤油でも食べてみたけど、やっぱりわさびのほうがおいしかった。

おからと新鮮なお豆腐もいただいたので、オペ前にガッツリ栄養つけまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

