スポンサーサイト


もう夏も終わりですね

昨日で夏も終わり。今日からオーストラリアは秋です。

30度超える日でも、少し前と太陽の照りつき方がぜんぜん違います。


昨日は近所に住むクロエちゃんの誕生会に息子と行ってきました。

クロエちゃんの家にもプールがあります(わたしたちの次の家もプールつきよ♪)が、

寒かった・・・。

いつもならダンナに「息子と入ってよ」と、威張るわたしだけど、昨日はダンナは家で

ガレージ内の荷造りに励んでいたので、わたしが入る羽目に・・。息子の希望で

何回も入ったので、すっかりカラダも冷えひえに。あー、年だわ。


ハッピーバースデーを歌うときは、歌好きの息子がしっかり歌ったのでクロエちゃんの

ママは大感激。が、クロエちゃんがろうそくを吹き消す前になんと息子が消して

しまいました!  わたしはあたふたしてゴメンネを連発し、クロエちゃんのパパが

もういちどろうそくに火をつけてくれて無事終了。ホッ。


1日とっても楽しく遊べました。
1309 004

1309 007

1309 005

今日は久々に甚平を着せて、ジャパニーズをアピール。オージーに言われたのは

「それは空手の服?」

おいおい空手はこんな柄物じゃないよ~。でも、オージーばっかのところに行くときは

甚平着せてくと話のネタになってよかったわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

