スポンサーサイト


素敵な朝ごはん

昨日、引越し用のダンボール箱をもらいにSさん宅にいったとき、Sさん手作りの

メロンパンをいただきました。
1309 001

横にあるのは、ゆでたまご。かわいく包装されてて、2ヶ月早いイースターっぽいです。

わたしも日本にいるときパン教室に行ってたのでメロンパンの作り方は知ってるんですが、

何せめんどくさい・・(Sさん、ごめんね)。クッキー生地を別でつくっておいて、パンの発酵

時間に合わせて上にのせてくっつけて焼くんですが、家でひとりでやるにはちょっと大変。

Sさんが「引越しが無事済んだらパンもつくれるでしょう」と言ってたけど、ほんとうに

そうですね。もう何ヶ月もパンつくってないし、新しいプレイグループ等見つけるまで

しばらく息子とパンやお菓子をつくるのもいいかな。

見た目もお味もとーってもグーなメロンパンでした。

今朝の息子の朝ごはんはこの2つ。わたしがつくったのはココアだけ(汗)。つくったと

言っても、牛乳に、日本の「牛乳で飲むココア」を溶いただけです・・・。


メロンパンを食べるのは、日本に行って以来なので最初は表面をちょっとかじり。
1309 003
どきどき。

あ!この味!!と、そのおいしさを思い出し、次は大口でばくっ。
1309 006

Sさんメロンパンのおいしさを思い出させてくれてありがとう~。わたしも引っ越したら

メロンパン焼けるようにがんばります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

