スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと名残惜しい・・

先週の生理のあいだ毎日ずっと痛み止めを飲んでいたおかげで、生理が終わった

今週は頭痛と嘔吐に苦しみ、すっかりアップができませんでした・・。でも、もう大丈夫!


もう2月も終わり、あと半月ほどで引越しです。

なんか名残惜しい・・・。


超古い長屋だったけど、自分たちでバスルームやキッチンも内装をしたし、息子が

生まれる前に息子の部屋用のカーテンもつくった(カーテンは備品なのでもっていけ

ないんです・・・これ、すっごくさみしい
)。

長屋でプライバシーもないのがイヤと思ったりもしたけど(次の家は一軒屋)、

安全のことや、となりの奥さんの家に上がりこんでいつも話してたことなど、長屋

ならではのよい面もあります。


息子は一人っ子で、きちんと買ってあげたのは電動バギーカーだけだけど、

お古でもらったものでは、手押し車、三輪車、スクーター、芝刈り機(芝は刈れません)

とフル装備です。で、これらが活躍したのもうちの前のドライブウェイ。

うちは、長屋ブロックの奥なので、道路からはかなり離れており、ドライブウェイで

これらの車に乗らせるのはもってこいなんです。公園もよく行くけど、夕ご飯前の

1時間はこれらをひとつずつ家の前で乗るのが息子の日課でした。もちろん車が

いつ入ってくるかわからないからいっしょにいなきゃいけないけど、道路より安全だし

公園まで行かなくていいぶんすごくよかった。特に雨の日が続いたときなんて、

雨の合間にささっと出て乗れたし。今度の家は道路に面してるから、裏庭に少しある

石畳で乗るか、どこかに連れてくしかなさそう。

もちろん、新しい土地や家では、それならではの楽しさも待っていると思うけどね。

失って気づく大事さ・・ってこんなことかしら。



今のうち、思う存分楽しんでください♪
28209.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。