スポンサーサイト


St Valentine's Day

今日はバレンタインデーです。しかも土曜日だし、ショッピングセンターも大賑わい。

今までは、プレゼントとかじゃなくレストランに行くなど、お互いがしたいことをしてきた

わたしたち夫婦。オーストラリアでは、女性から男性にだけでなく、お互いにお祝いを

するのが普通です。で、今年のふたりともしたいことは・・・。

ビクトリア州の被災地への募金です。

ダンナがラジオで、デパートのMyerで募金すると dollar to dollar matchというシステム

で、募金したぶんと同額をデパート側が出し、倍額が被災地に行く
と聞いてきました。

これをお互いのプレゼントにしたらどうかというダンナのアイデアに、わたしも賛成。


その後、自分たちも楽しもうということでカフェでお茶。

大人がコーヒーを頼むとタダでもらえるベビーチノを堪能する息子。
mamemaki 005

わたしが小さいころは、親とカフェに行くなんて考えられなかったけど。。デパートの

最上階のレストランが、時代を超えてカフェになったのかな。きっと、こうしてカフェ文化を

継承していくのかもしれません。

mamemaki 006

先週は40度超えていたのに、今週は雨で20度くらい。みんなセーターを着ています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

