スポンサーサイト


気持ちですが・・

先週末からのビクトリア州の山火事では200人近い犠牲者がでています。

多くの人が家を失い、野生動物もたくさん犠牲になって大惨事となりました。

助け合う精神の強いオーストラリア、被災地には義援金や食料などたくさん

集まっているようです。


大手スーパーチェーンColesでは、本日のすべての利益(売上金ではありません)を

被災地にチャリティーすると掲げたので、わたしも行ってきました。買うものには

限度があるけど、コーヒーや洗剤・犬のえさなど長期保存がきくものは今日

余分に買ってきました。微々たる額ですが、少しでもお役にたてるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

プログ読ませていただきました。たくさん悩まれたと思いますが手術決まってよかったですね。術日までお体大切に。すべてがよくなることをお祈りしています。
いつも読み逃げすみません。
http://ivory.ap.teacup.com/kazumi/

こんにちは。

私もColes、行ってきました。本当に少しでもお役に立てればと思います。被災者の皆さんに一日でも早く日常を取り戻していただきたいですね。

ご主人様、やはり娘の先生でいらっしゃったのですね!
すごい偶然に驚いています。こちらこそよろしくお願いします。
はじめは「この男性、先生に似てるね~」なんて言いながら拝見していたんです。でも、私がもしかして?と、感じた時点で娘には見せていません(娘は記事は読んでいません)。生徒が先生の私生活を一方的に知るのは適切ではないと思ったからです。余計な事とは思いましたが、ここにご報告させて頂きます。
昨日は、先生が日本語を少し話してくだっさた様で、娘はすごく嬉しかったみたいです。私共の暮らすサバーブは、ほとんど日本人がいません。先生の奥様が日本の方と知り、母子ともに喜んでいます。長々と失礼いたしました。

Re: こんにちは。

ご丁寧なお返事ありがとうございました。

当初、主人はお母様が日本の方とは知らず、「こんな名前の生徒がいるんだけど初めて聞いた」と言ったとき、わたしはすぐに日本の女の子の名前だなと思ったんです(笑)。

これを通じて日本人のお知り合いができてわたしもとっても光栄です。
主人は、日本に2年いましたので上手ではありませんが、日本語が少し話せます。

またよかったらブログに遊びに来てくださいね。

Re: タイトルなし

やさしいお言葉ありがとうございます。やはり、母が健康であってこそ家庭がまわると
思っていますので(笑)、がんばります。

kazumiさんのブログも少し拝見させていただきました。ご主人が出張になって
大変ですね。kazumiさんも、お仕事とお子様のお世話、とても大変だと思います。

また、気晴らしにコミュニティやプレイグループに遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

