スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子がんばる

今日は息子の2回目のプレスクール。先週は午前中で帰ってきたけど、今週は

がんばりましたよ♪

車に乗るのも校舎に入るのも拒まず、わたしがお弁当を棚に置いたとたんに泣き叫び

また逃げるように帰ってきました。

1時間後に電話してみると、おやつは食べなかったけど泣かずに外で遊んでいる

とのこと。結局3時のお迎えまで学校からは電話がかかってこず、無事終了♪

がんばったごほうびに、スナック菓子持参で迎えに行ってあげちゃった。

先生が、デジカメで息子の写真を撮って、やったことをいろいろ報告してくれました。


なるべくプレスクールが好きになるように、おやつとお弁当は息子の好きなものばっかり。

超手抜きですが、オーストラリアのお弁当はこんなんでOKなのです。

お弁当は、食べやすいようにふりかけごはんの細巻きとソーセージとブロッコリー。
0209 001

おやつはぶどうとおせんべい。
0209 002

ポテトチップスや甘いビスケットは持っていっちゃいけないけど、おせんべいは

許されています。結局ソーセージしか食べてこなかったけど、家に帰ってから

残りのおやつとお弁当を平らげた息子。ほっとしておなかがすいたんだね。


母もゆっくり6時間過ごせたよ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。