スポンサーサイト


とっても悲しい出来事

とっても悲しいことが先週ありました。

オーストラリア人の友達で、ふたりめ妊娠し予定日をすぎていたんですが

赤ちゃんは天使になってしまいました。。

妊娠中特に問題もなかったようで、赤ちゃんの体重も4キロ超えてたのに。

昨日お葬式に参列したのだけど、とってもいい家族なだけに、

ほんとうに残念です。今まで参列した中でいちばん悲しいお葬式でした。


もって行くお花をお願いに花屋さんにいったとき、花屋さんが

「けっこうよくあるのよ。毎週5.6件オーダーがあるもの。」

と言ってました。

改めて、無事生まれてきてくれた息子に感謝します。そして、今回

あるお友達がやさしいことばをかけてくれました。

I can see both Akiko and she will have another baby.

決して彼女は霊能者とかじゃないけど、わたしと今回赤ちゃんをなくした

友達ふたりとも、赤ちゃんを抱いている姿がみえるといってくれたんです。

とってもポジティブであたたかいことば。

天使になった赤ちゃん、またママのところに戻っておいでね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

