スポンサーサイト


息子、初めてのプレスクール

息子が生まれて初めてわたしから離れ、プレスクールに行く日が来ました。

ママっこなので泣くのは当然予想できたし、お弁当とモーニングティーは彼の

好きなものだけ入れてあげました。

9時過ぎに連れて行くと、新しいプレイグループと思ったようでわたしがずっと

いっしょにいると思っているらしくごきげん。先生に、すぐ去ったほうがいいと

言われ、さよならをいうと号泣

結局先生に抱っこされ、その隙に去りました。


1時間後電話してみると、まだ気分が荒れており、大食いの息子なのに

フルーツも一切食べないとのこと。

さらに1時間後に電話してみると、なんと泣き疲れ寝ていた

起きたころに先生から電話があり、起きても泣いていて何も食べずに飲まないと

のことなのでお迎えにいくことに。予想はしてたんだけどね。


が、迎えにいったらほかの子とお話しているではないか!

先生いわく、「今ママに電話したから迎えに来るって」といったとたん、コロッ

ご機嫌になったんだと。なんだよ~。でも、ここで連れて行かないと、先生や

わたしがうそついたと思うのでつれて帰る。初日は半日でした(フルデイでお金払ってる

んだけど・・)。来週はどうなることやら。

今日は息子のプレスクールの近くに住む手芸好きのYさんと、お迎えまで

ソーイングをする約束をしたのでそのまま直行。Yさんの子供のJくんと楽しげに

遊ぶ息子・・来週はがんばってくれよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

