スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナやっと出勤・・

クリスマス前から休みだったダンナがやっと出勤しました。6週近くも・・。


今日はお天気もあまりよくなかったけど、息子と二人でいろいろ遊び、午後は

蒸し暑い中公園にも行きました。ダンナがいたおかげで、息子も英語をよく話すよう

になりました。Where is green ball?とかね。theはまだつけないけど、かなりの

進歩だと思います。それから、電話でいつも Helloのみだったけど、このごろその

あとに、How are you?もつくようになりました。


前はプレイセンターがあまり好きじゃなく、お金払っても30分で出たいと言ってた息子

(わたしが、もったいないから遊べ~と強要してました)。

でも先週日本人プレイグループでウィグルスのにはじめて行ったら、なんと5時間

遊んでくれたの。ランチは、サンドイッチ4きれとジュース、チーズ、ヨーグルトのセット

だったんだけど、うちの子のみ間食~!背も小さくてやせてるけど、

5歳児よりも食べたわ。ほかのお母さんたちに「もう夜は食べないんじゃない」と言われた

けど、予想通りディナーもしっかり食べました。

来週からプレスクールも行くし、どんどん成長していくんだろうな。うれしいけど、

母としてはこのまま小さい息子でいてほしいとひしひし思う。


最近凝ってつくってる、練乳アイスです。
aisu.jpg
うめぇ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。