スポンサーサイト


New Castleに行ってきました

お義父さんの家から帰ってきて1日休んで、今度はおばあちゃんちに2泊3日で

行ってきました。西から、北へ・・忙しいわ。

おばあちゃんは、まだまだ元気。いっしょにビーチにも行ってきました。
newcastle 005

newcastle 006
80過ぎても水着で海に入れるのが、オーストラリアの魅力だわね。


おばあちゃんは、かなりのこだわりがある。というか、イギリスの格式高い家系なので、

朝ごはんのジャム等もそれぞれ瓶から、小さいお皿にとってテーブルに運びます。
newcastle 002

もちろんバターも。それから、息子用にも、おひざにひくナプキンが毎食時用意されます。

お茶もやかんで沸かし、トーストもグリルで焼く。朝起きると、ティーコゼーをかぶせた

ティーポットでミルクティーをつくり、わたしたちのベッドルームまで運んでくれました。

80過ぎの人に料理させるのもわるいけど、ここまでこだわりのある人のキッチンで

料理するのはカンベンしたいので、わたしは家からでっかいキッシュをつくっていき、

それで2食分は済ませました(汗)。

庭も大きくてすてきなので、簡易グラスボードができちゃいます。
newcastle 003

ニューカッスルにはBlackbutt reserveという、オーストラリアの動物がいる公園があります。

無料だけど手入れが行き届いてます。わたしたちが行った日は、40度近かったので

珍しくコアラも寝てもいられない状態で、だるそうに動いてました。
newcastle 012
暑いよ~

ふくろうも、手が届きそうな日陰でじっとがまん。
newcastle 016

最終日はペンリスが43度だったので、暗くなってから帰ることに。しかし、おばあちゃんの

家はエアコンがないのです!おそらく40度いったであろうけど、午後日がかげるまで

ゴロゴロしてがまんし、4時過ぎからみんなで裏庭のプールに入ることに。きもちよくて

感激しました。なんだか我慢大会みたいだぞ!

しかし、エアコンがなかったのは痛かった・・。来年の夏は扇風機持参で行かなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

