スポンサーサイト


Bathurstに行ってきました

9日から11日まで、ダンナのお父さんの住むBathurstに行ってきました。

内陸部としては、オーストラリアの歴史の中でももっとも古くからある町で、砂金が

とれたのでゴールドラッシュで栄えました。町の中には古い建物がチラホラ。

このガーデンは、19世紀にチャールス・ダーウィンが訪れた記念のものです。
bathurst 015
なんで、あの進化論のダーウィンがこんな田舎町に来たのか謎だわ・・。

ほかに、シドニーでは見かけない昔からのアイスクリーム・パーラー。
bathurst 022

60年代とピンクをイメージにしてるので、いすもこんなにキュート。
bathurst 026

お義父さんは、前にも書いたけどアルパカを飼っています。アルパカはとっても

神経質でなかなか近くに寄ってくれないんだけど、息子に触らせるために囲いに

閉じ込めてもらいました。
bathurst 025

となりの家の馬。とってもフレンドリーで息子のことが大好きです。
bathurst 021


今回、息子が生まれて初めてチャレンジしたのはボーリング♪

こんなふうに、専用の台を使って。
bathurst 019
この台はコントロール力抜群で、必ずまっすぐ行くので誰でもスペアがとれます♪

よいしょ!
bathurst 011

ガッターレールもつけて、ガッターに行かないように。
bathurst 016

息子の初めてのスコアは86。母は、5年ぶりくらいなので94。なんとかストライク1つと

スペアが2つあったものの、どぶ掃除もけっこうしちゃいました。

最終日には、お義父さんのグライダーを見にも行きました。
bathurst 014

シドニーから車で3時間、たまには違う体験ができていいよね。滞在中、
ごはんづくりはすべてお義父さん

 と、超ラクさせてもらった嫁ですが、まーゲストなので。
bathurst 013
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

