スポンサーサイト


息子ととことん・・

年2回のあの季節がまたやってきました・・・。

学校の先生であるダンナが成績表を書く季節です。これにともない、ここ2週間

ほどわたしが息子の相手をします。

天気も悪いし、まずは絵の具。
1115 001

誕生祝に、ひいおばあちゃんにもらったフィンガーペイント。筆が上手に使えない

小さい子用で、指でお絵かきします。息子は手形をつけるのに夢中でした。


その後、いっしょに近所のスーパーに。スーパーのお向かいの空き地に、今

サーカスがきています。

サーカスの動物というと、普通ライオン、くま、犬なんかが考えられると思うんだけど

ここにいた動物たちは・・

牛(しかもホルスタイン)、アルパカ、ポニー、らくだ・・でした。

ひょっとしたら猛獣もちゃんといて、中に隠れているのかも。草食動物たちは、空き地で

草を食べていました。なんだかタダでらくだが見れて、得した気分です。


うちに帰ってから次のアクティビティーはケーキづくり!

あさって息子は3歳になります。もう誕生祝はしたけれど、あさっては平日だし、今日

ケーキをつくって明日デコレーションをする予定。

このごろお料理がしたいらしいので、卵もいっしょに割って、粉も振るいいれてもらいました。

ほんとうは誕生日に手作りエプロンをあげたかったけど、つくれなくてごめんね。

このあいだIKEAに行ったとき、とってもかわいいエプロンがあったんだけど、どうみても

柄が女の子で・・。息子が生まれる前にベビールーム用のカーテンをつくったときの

余り布があるので、それでつくろうと思います。

明日はふたりで何しようか??
1115 003
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

